课程咨询

关注微信领资料

入门好课等你领


日语免费测试

日语N1语法试题(86-90)

2021-07-16 18:11:59来源:新东方在线小语种

新东方在线小语种频道整理了日语N1语法试题(86-90),希望对大家的日语学习有所帮助。

86 彼は情勢を楽観しすぎる( )。あれでは、今後、いろいろと問題が起きると思う。

1)べきではない 2)ものがある 3)までもない 4)きらいがある

87 彼は酒癖が悪くてね。最初は明るくていいんだけど、酔っぱらってくると、上司の悪口を言い始め、最後には泣き出す( )だ。

1)終始 2)始末 3)始終 4)結末

88 いえ、本当にこの目で見たんです、ネッシーを。幻覚だと( )ですがね。

1)言われれば幻覚 2)言われればそれまで 3)言うなら現実 4)言うならそれから

89 もし主役が決まっていたらどうしよう……。しかたがない。その時は( )。あれこれ考えていないで、まずはあたってみよう。

1)ひきさがるわけだ 2)ひきさがるまでだ 3)突き進むわけだ 4)突き進むまでだ

90 勉強、勉強といっても、ただ勉強する時間が多ければ良い( )。効率の良い勉強方法を工夫しなければ良い成績にはつながらない。

1)きらいがある 2)といったらない 3)というにはあたらない 4)というのもでもない

相关阅读推荐:

被误认为是宫崎骏的10部动画

日语能力考必备拟声拟态词

日剧推荐|《机动搜查队404》


新东方在线日语水平测试(自测版)-0元领!

关注新东方在线小语种服务号

免费获取日语学习必备大礼包

更多资料
更多>>
更多内容

日语资料包【新手入门必备】

·发音练习·基本词汇·历年考题

更多>>
更多日语课程>>
更多>>
更多资料