课程咨询

关注微信领资料

入门好课等你领


日语免费测试

日语N1阅读练习题(04)

2019-08-27 11:28:59来源:网络

  新东方在线多语种频道整理了《日语N1阅读练习题(04)》,希望对大家有所帮助。

  点击测试5分钟,测出你的日语水平!

  問題3 次の(1)から(5)の文章を読んで、それぞれの問いに対する答えとして最も適当なものを1、2、3、4から一つ選びなさい。

  (1)アメリカのコラムニスト、ボブグリーンは、結婚後かなりたってから始めて父親となりました。彼はほとんど一昼夜にわたった難産にずっと立ち合ったあと、「この24時間で自分がまったく別の人間になったみたいだ」と記しています。グリーンが「別人のよう」になったという変化は、どのようなものなのでしょうか。グリーンは長い出産への立ち合いを終いて病院から帰宅する道で、乳母車を押して歩いている女性に出合い、「お子さんはおいくつですか。」と尋ね、「15カ月になります」とその女性と親しく会話を交わしたことを述べ、これまで見ず知らずの女性に声をかけたり、子どものことを進んで話題にしたことなどなかった、それを思わずそうしていた自分をかえりみて、「こんなことははじめてだ!」と自らの変化に驚いてこのエピソードをしめくくっています。

  【問い】「自らの変化に驚いて」とあるが、具体的にどのような変化に驚いたのか。

  1)出産を経験した妻に対してやさしい態度になったこと。

  2)自分の子どもが一番かわいいと思うようになったこと。

  3)他人の子どもに対しても関心を持つようになったこと。

  4)知らない人にも自分の子どもを自慢したくなったこと。

  以上就是有关日语N1阅读练习题的相关内容,更多精彩内容,敬请关注新东方在线日语频道(http://language.koolearn.com/jp/)。


新东方在线日语水平测试(自测版)-0元领!

关注新东方在线小语种服务号

免费获取日语学习必备大礼包

更多资料
更多>>
更多内容

日语资料包【新手入门必备】

·发音练习·基本词汇·历年考题

更多>>
更多日语课程>>
更多>>
更多资料