课程咨询

关注微信领资料

入门好课等你领


日语免费测试

趣味日语阅读材料:第二个问题是什么?

2018-03-09 14:10:45来源:网络

  为了更好的学习日语,特带来趣味日语阅读材料:第二个问题是什么?一文,希望对大家的日语有所帮助。更多精彩尽请关注新东方在线日语网。

  アメリカのように多くの人種からなりだっている国では、自分たちの行動を律する伝統的な基礎が確立されているわけではありませんから、問題の解決は最終には法律によらなければなりません。ということは、それだけ法律の専門家――弁護士が必要になるわけです。そんなところから、アメリカでは弁護士が犬と同じぐらいいるといわれたりするのです。

  トムがパソコンのセールスマンで、ある男に分割払いでパソコンを一台売りました。ところが、どういうわけかその男は最終の分割払いを払おうとはしません。困ったトムは弁護士に相談をしようと考えている時、新聞に、弁護士依頼料五0ドルで何でも相談に乗ります、との広告を見つけました。さっそく、その弁護士の事務所に行き五〇ドルを払いました。すると弁護士が「これであなたは二つ質問する権利があります。」といいますので、びっくりしたトムは「何ですって!質問二つで五〇ドルですって。高すぎるじゃありませんか。」といいますと、弁護士は涼しい顔で「僕もそう思いますね。で、二つ目のご質問は?」

  これでは、アメリカ人の生活も楽ではありませんね。

  経済大国の日本がそのお金の執着ぶりに、外国人に皮肉られますが、お金の亡者はどこにでもいるものです。また、いかがわしい商売はどこにもあります。気をつけないとひどい目に会うので、ご用心ご用心。


新东方在线日语水平测试(自测版)-0元领!

本文关键字: 日语阅读

关注新东方在线小语种服务号

免费获取日语学习必备大礼包

更多资料
更多>>
更多内容

日语资料包【新手入门必备】

·发音练习·基本词汇·历年考题

更多>>
更多日语课程>>
更多>>
更多资料