课程咨询

关注微信领资料

入门好课等你领


日语免费测试

被误认为是宫崎骏的动画:借东西的小人阿莉埃蒂

2020-11-10 16:41:58来源:网络

  新东方在线日语频道整理了一些被误认为是宫崎骏的动画片,供大家参考。下面是《被误认为是宫崎骏的动画:借东西的小人阿莉埃蒂》的内容。

  本片根据英国作家玛丽·诺顿的原著《借东西的小人》改编,并荣获2011年日本电影学院奖最佳动画片奖。

  影片基本信息:

  日语片名:借りぐらしのアリエッティ

  上映日期: 2010年

  导演: 米林宏昌

  编剧: 宫崎骏 / 玛丽·诺顿

  类型: 动画 / 奇幻

  剧情简介:

  虽然患有心脏方面的疾病,但是少年翔(神木隆之介 配音)的父母依然对他疏于呵护。为了准备即将到来的手术,翔来到了位于偏远乡间的姨婆(竹下景子 配音)家静养。姨婆家位于一片幽静的丛林中,这是一幢有着上百年历史的欧式别墅。这里除了生活着姨婆和女佣阿春(树木希林 配音)外,还有一个奇特的三口之家,“借东西一族”——小人阿莉埃蒂(志田未来 配音)和她的爸爸(三浦友和 配音)妈妈(大竹忍 配音),他们生活在别墅的地板下,只有几公分高,过着不为人类察觉的生活。遇到所需的日常用品时,便会在夜深人静之时偷偷潜入厨房借出来。翔无疑中瞥见阿莉埃蒂的身影,他有心接近这些传说中的小人,却不知不觉打扰了他们的生活……

  日语介绍:

  14歳の小人の少女・アリエッティは両親と3人、人間に見られてはいけないという掟の下、郊外にある古い屋敷の床下で人間の生活品を『借り』ながら密かに慎ましく暮らしていた。 彼女が初めての『借り』を夜に控えたある日、人間の少年・翔が療養のため静かなこの屋敷へやってきた。その夜の借りで翔に見つかり、戦利品の角砂糖も逃げる時にうっかり取り落としてしまう。一度翔の出方をみることにした父と彼女だったが、翔は小人との接触を試みるようになる。 これに対しアリエッティは独断で動き網戸越しに気取られてしまうが、家族の安全のため、自分達小人と関わらないよう頼む。そこへイタズラ者のカラスが乱入して、この騒動で家政婦のハル婆は翔を怪しむようになる。その夜、翔は部屋の寝室にあるドールハウスは翔の曽祖父がこの屋敷に住んでいる小人達への贈り物として造らせた物だと知る。 一方引越し先を探しに行っていた父ポッドはスピラーの助けにより無事帰り、スピラーから引越し先のアテやアリエッティ達以外にも小人達が無事でいるとの報せを得る。 父ポッドは、生き延びる為に家人に見つかったこの家から去る決意を語る。その時彼女らの家は揺れ、歪み、見慣れたキッチンは剥がれ、換わりにドールハウスのキッチンが降って来た。全て翔の善意によるものだったが結果引越しは確定的となってしまう。 別れを告げるため、庭で休む翔の前に隠れることなく現れたアリエッティ。そんな彼女に憎まれ口を叩いてしまう翔だったが、守りたかったが為の自分の行いが結果として彼女の住処を壊してしまったことを詫びる。さらに自分は心臓の病で手術を受けるのだが、きっと死ぬのだろうと彼女に告げる。その時、翔の動向を窺っていたハル婆はついに小人の住処を発見し、アリエッティの母ホミリーを誘拐してしまう。部屋に戻った翔はハル婆によって知らぬ間に閉じ込められてしまうが、そこにアリエッティが現れて…

  更多精彩内容,敬请关注新东方在线日语网

新东方在线日语水平测试(自测版)-0元领!

本文关键字: 日本动漫 日本动画

关注新东方在线小语种服务号

免费获取日语学习必备大礼包

更多资料
更多>>
更多内容

日语资料包【新手入门必备】

·发音练习·基本词汇·历年考题

更多>>
更多日语课程>>
更多>>
更多资料