课程咨询

关注微信领资料

入门好课等你领


日语免费测试

趣味日语阅读材料:给了增加力气的产品

2018-03-09 14:17:13来源:网络

  为了更好的学习日语,特带来趣味日语阅读材料:给了增加力气的产品一文,希望对大家的日语有所帮助。更多精彩尽请关注新东方在线日语网。

  大きなタイトルマッチがあると、家族中がテレビを囲み、ボクシングに熱中します。

  モダンなおばあちゃんも、その中の一員です。日本人と外国人の試合は、決まって日本人びいき。頑張れ、頑張れと応援します。

  ところが、途中のラウンドとラウンドの間で、おばあちゃんが妙なことを言うのです。

  「やはり、よくやったというので、餃子か何か、元気の出るご褒美をやるんだね。」

  みんな何のことだか理解できず、顔を見合わせていると、高校一年の長男が大笑いして言いました。「おばあちゃん、あれはマウスピースというんだよ。歯を守る道具だよ。」

  家族中、転げまわりました。

  「だって、お前、試合が終わるごとに、口ゆすいで、餃子みたいなものを食べさせるじゃないか。」

  そのおばあちゃんに言わせると、「昔、サーカスを見に行ったとき、虎やライオン、象など、芸をうまくやると、調教師が、お尻のポッケから、肉やバナナをご褒美にやるのだ。」といいます。

  「水族館に行ったときも、オットセイが芸が終わるたびにご褒美に餌をねだる。」ということを見てきたのです。

  知らない人だと、マウスピースが餃子に見えるのでしょう。しかし、餌をもらっているというのがおもしろい。


新东方在线日语水平测试(自测版)-0元领!

本文关键字: 日语阅读

关注新东方在线小语种服务号

免费获取日语学习必备大礼包

更多资料
更多>>
更多内容

日语资料包【新手入门必备】

·发音练习·基本词汇·历年考题

更多>>
更多日语课程>>
更多>>
更多资料