课程咨询

关注微信领资料

入门好课等你领


日语免费测试

失恋被甩了怎么办(双语)

2017-03-20 16:07:22来源:网络

  为方便同学们的日语学习,新东方在线日语网小编为大家整理了失恋被甩了怎么办(双语),希望对大家有所帮助!

  1、まよいに迷まよって本当ほんとうの自分じぶんを見みつける

  迷茫过后发现真正的自己

  旅行りょこうの計画けいかくを立たてるのは、とてもいい気分きぶん転換てんかんになります。観光かんこう地ちやアクティビティについて調しらべているだけでも、気きがまぎれるでしょう。

  计划外出旅行是你转换心情的有效方式。通过调查观光地以及旅行活动,你的心情能够得到排遣。

  目的もくてき地ちに辿たどり着つくまでは、道みちに迷まよったりと困難こんなんなことがたくさんあります。でも、乗のり越こえたあと、「自分じぶんは何なんでもできる」という自信じしんが生うまれてくるはず。女性じょせいの場合ばあいは、自分じぶんが意外いがいとたくましいことに気きづくかもしれないし、男性だんせいの場合ばあいは、自分じぶんの根ねっこにあるストイックさを見みつけ出だせるかもしれません。旅たびは、男女だんじょ問とわず、精神せいしん的てきに強つよくさせてくれます。

  在到达目的地前, 你可能会遇到很多困难比如:迷路。但是当你克服这一难题后,你就会对自己充满自信,感觉自己什么都能做得到。女生可能会意识到自己坚强的一面;男生可能会发现自己骨子里的自律克己。不论男女,都会在旅行中得到心灵的强化。

  2

  旅たびで得えた達成たっせい感かんがあなたを強つよくする

  旅行中的成就感会让你变强

  新あたらしいことにチャレンジしたり、見みたことのない場所ばしょへ行いったり、食たべたことのないものを食たべたりと、地図ちずさえあれば無敵むてきになった気分きぶんになれます。自分じぶんに自信じしんが持もてなくなったら、ひとりで何なんでもできたことを思おもい出だしましょう。

  也许你需要到一个新的地方接受挑战,去一些没去过的地方,品尝一下从未品尝过的美食。这时你会觉得有地图就是无敌。如果你对自己没有自信的话,就回想一下你一个人都完成了哪些事吧!

  3

  旅たびは、心こころの傷きずへの絆創膏ばんそうこうみたいなもの

  旅行会让你的心伤痊愈

  傷きずを癒いやそうと家いえに引ひきこもっていたときに感かんじたモヤモヤも、10倍ばいくらいマシに感かんじられます。それに海外かいがいでひとり旅たびを経験けいけんすれば、心こころの傷きずも何なにか意味いみのあるものだったと思おもえるはず。

  当你想要疗伤时,外出旅行比起在家蜗居要好太多了。而且如果你体验了独自出国旅行的话,你所受的伤也会成为有意义的东西。

  新あたらしい土地とちでは恐怖きょうふを感かんじることも多おおいかもしれませんが、とても早はやく自立じりつすることができます。そして、海外かいがいだけでなく、どんな環境かんきょうに置おかれても、どんなことでも、自信じしんを持もってやり遂とげることができるようになるはずです。

  身处新的环境中也许你会有恐惧,但这却可以使你更早的自立起来。这样一来,无论你是在国外,还是置身哪种环境、发生任何事情,你都能够自信地去面对并做到最好。

  4

  たくさんの出会であいがある

  充满了邂逅

  旅先たびさきで出会であう人ひとたちは、きっとあなたと同おなじか似にたような感性かんせいで、ひとり旅たびをしているはず。

  在旅途中邂逅的人们一定也是带着和你相同或是相似的感受在独自旅行着。

  ほとんどの人ひとが、あなたにも優やさしく接せっしてくれるでしょう。彼かれらの存在そんざいが、自分じぶんはひとりぼっちではない、ということに気きづかせてくれます。心こころを開ひらいていれば、出会であった友人ゆうじんの数かずは驚おどろくほどになるでしょう。ただし、なかには危険きけんな人ひともいるかもしれません。ちゃんと見極みきわめて、安全あんぜんには気きを付つけましょう。

  大部分的人都会亲切地对待你。他们的存在能让你体会到自己并非孤身一人。只要将自己的心门打开,你邂逅的朋友也会多起来。然而这些人中可能也会有坏人存在,所以你需要仔细辨别,注意安全。

  5

  新あたらしい目線めせんで世界せかいを見みることができる

  能够以新的视角看待世界

  すべてのことに感謝かんしゃの気持きもちを持もつと、今いままでにはなかった新あたらしい世界せかいが見みえてきます。そうすると、気きづかなかったことにも気きづけるはず。

  当你对一切事物怀有感激之心时,你会看到至今从未看到过的新世界。这样一来,你也会发现那些你未曾到注意的事情。

  空そらを見上みあげてみてください。雲くもがどんな形かたちをしているか、今いままでのあなたは気きづいていましたか?

  抬头看看天空吧,你是否注意过云是什么样子的?

  6

  強制きょうせい的てきに圏外けんがいに出でることで平穏へいおんな時間じかんが持もてる

  强制外出能平静你的情绪

  パスポートは、ミュートボタンだと考かんがえてみてください。旅行りょこうをすると他ほかの人ひとの意見いけんに影響えいきょうされる心配しんぱいもありませんし、交友こうゆう関係かんけいについて見みつめ直なおすいい機会きかいにもなります。だから、別わかれた恋人こいびとに連絡れんらくをしてしまうこともないし、なによりも、話はなしたくなる衝動しょうどうが抑おさえられます。

  把护照当成你的静音按钮吧。去旅行的话你既不用担心会受到周围人各种意见的影响,还能趁机重新正视你的社会关系。因此你便不会去和已经分手的恋人联系,更重要的是它能够抑制住你想要跟对方说话的冲动。

  失恋しつれんした直後ちょくごは、前まえの恋人こいびとからメールを受信じゅしんするときに感かんじた依存いぞん的てきなドーパミンのような感覚かんかくを、恋こいしく思おもうかもしれません。でも、旅先たびさきでは携帯けいたいを機内きないモードにしておくことで、気きにしなくて済すむようになるでしょう。

  失恋之后,你也许会随即收到前任的短信,会产生像恋爱一样的兴奋感觉。但在旅途中由于手机静音,你应该就不会去在意了吧。

  こうやって、携帯けいたいが鳴ならなくても幸しあわせな気持きもちでいられるように、少すこしずつ慣なれていくことが大切たいせつです。

  这样一来,即使手机没有消息时你也能感受到幸福,重要的是你会慢慢地习惯这种生活。

  7

  目めに入はいらなければ考かんがえなくて済すむ

  转移目光

  あなたに必要ひつようなのは、いろんなことから少すこし離はなれてみること。

  你需要的是尝试从众多事情中脱离出来。

  外そとに出でかけて、観光かんこうをして新鮮しんせんな空気くうきを吸すい込こめば、前まえの恋人こいびとのFacebookを何なん度どもチェックすることはなくなります。今いままで行いったことのない場所ばしょに出掛でかければ、パソコンやテレビを見みつめながら涙なみだするような状況じょうきょうから抜ぬけ出だしたいと思おもうはず。

  当你到外面的世界去呼吸到新鲜空气后,你就不会不断地翻阅前任的Facebook(即:我们常用的微信等社交工具)了。当你到你从未去过的地方旅行之后,你就会想要摆脱那种边看电脑电视边流泪的状态了。

  自分じぶんの慣なれた親したしんだ場所ばしょや人ひと、環境かんきょうから離はなれれば、別わかれた恋人こいびととの思おもい出でに浸ひたる時間じかんもなくなるでしょう。

  当你离开你习惯了的环境和人,你也就没有时间去沉浸在分手的悲伤回忆中了吧。

  それだけでなく、海外かいがいや遠とおく離はなれた場所ばしょにいれば、失恋しつれんで弱よわっているあなたを狙ねらうような人ひとたちからも逃にげられます。そういう人ひとは大抵たいてい、優やさしく「泣ないていいよ」なんて肩かたを貸かしてくれても、すぐにキスしようとしてきたり…。今いまのあなたにそんな相手あいては必要ひつようないのです。むしろ、そんなときに狙ねらってくるような最低さいていな人ひとは一生いっしょう出会であわなくていい存在そんざいです。

  不仅如此,当你在国外或是远方的话,就没有人能看到你因为失恋而脆弱的一面了。那些想要安慰你的人会借给你肩膀,温柔地对你说“哭出来也没关系的哦”,但立马他们也会想要吻你......现在的你不需要那样的朋友,而且希望你一生都不要遇见这种人。

  8

  笑顔えがおで写真しゃしんを撮とるうちに元気げんきが出でてくる

  微笑拍照中得到勇气

  心理しんり学がくの研究けんきゅうでは、笑顔えがおをつくることで自分じぶんの気分きぶんも変かわると言いわれています。

  心理学研究显示,微笑能转换你的心情。

  どんなにイライラしていても、ニコッと笑顔えがおをつくるだけで、幸しあわせホルモンであるエンドルフィンが分泌ぶんぴつされるのです。ならば、自慢じまんの白しろい歯はが見みえるほどの笑顔えがおになって、旅先たびさきでベタな記念きねん写真しゃしんでも撮とってみませんか?

  无论你怎样焦躁,只要你微微一笑的话,你的体内就会充满了幸福的因子。如果是这样的话,你何不试试露出你自信的笑容在旅途中拍出好看的照片呢?

  9

  飛行機ひこうきで気持きもちをリセット

  搭乘飞机,整理情绪

  乱気流らんきりゅうさえなければ、飛行機ひこうきはまるで自分じぶんの世話せわ係がかりがついたレストランのよう。

  只要不被卷入乱流,飞机简直就像你的配有贴身管家的西餐厅一般。

  シャンパンを飲のんで、映画えいがを見みながらのんびりと。読書どくしょもできるし、眠ねむれるし、窓まどをのぞけば新鮮しんせんな景色けしき。そんなふうに空そらの旅たびを楽たのしみましょう。

  你可以悠闲地喝着香槟看电影,可以读书,也可以睡觉,眺望窗外的话还有一望无际的美景。你就这样好好享受空中之旅吧。

  それに、飛行機ひこうきの中なかならこっそり泣なくこともできます。旅行りょこう先さきに着ついてから大おお泣なきするのではなく、飛行機ひこうきの中なかで感情かんじょうを全部ぜんぶ吐はきだしてリセットしておくのもいいかもしれません。

  还有就是,在飞机中你可以偷偷地哭哦。但并不是说让你在到达目的地之后大哭,而是在飞机航行过程中将你的感情一股脑地倾倒出去,然后重新开始,这样也很不错哦。

  10

  旅たびはあなたを成長せいちょうさせる

  旅行会让你成长

  旅たびから帰かえったきたとき、あなたは大おおきく成長せいちょうしていることでしょう。自分じぶんの枠わくを超こえたときこそ、素晴すばらしい何なにかが手てに入はいるのです。

  旅行回来后的你一定会有巨大的成长吧。在你突破自己的界限之时便是你收获美好事物之时。

  前向まえむきな考かんがえや気持きもちを持もつことも大事だいじですが、実際じっさいに外そとへ出でて何なにかを成なし遂とげることは、自分じぶん自身じしんの証明しょうめいにもなります。チャンスさえあれば、何なんだってできます。人間にんげんの強つよさとは、強つよくならなければいけない状況じょうきょうになったとき、舞まい降おりてくるものなのです。

  拥有积极的想法和心情是重要的,而实际地到外面去做成一些事情也会成为你自身能力的一种证明。只要有机会,你什么都能够做到。人类的坚强就在于当面对必须变强大的状况之时,仍能够轻盈应对。

  失恋しつれんは心こころを曇くもらせてしまうものだけど、恋こいは冒険ぼうけんそのものだということ、そして人生じんせいもまた冒険ぼうけんだということを忘わすれてはいけません。自分じぶんを愛あいし、尊敬そんけいして、私わたしたちの住すむ素晴すばらしい世界せかいを見みまわしてみましょう。最高さいこうの瞬間しゅんかんをつくれるのは、あなた自身じしんなのですから。

  虽说失恋会使人低落,但是你要记住恋爱是一种冒险、人生更是一种冒险。学会去爱自己,尊敬自己,然后去看看我们所生活的这个美丽的世界吧。能够制造出无上精彩瞬间的正是你自己啊。


新东方在线日语水平测试(自测版)-0元领!

本文关键字: 失恋被甩了 怎么办 双语

关注新东方在线小语种服务号

免费获取日语学习必备大礼包

更多资料
更多>>
更多内容

日语资料包【新手入门必备】

·发音练习·基本词汇·历年考题

更多>>
更多日语课程>>
更多>>
更多资料