课程咨询

关注微信领资料

入门好课等你领


日语免费测试

日语词汇学习:与笑相关词汇

2019-06-14 11:52:00来源:网络

  为了方便大家的学习,新东方在线日语网为大家带来了日语词汇学习:与笑相关词汇,快来跟小编一起学习吧!更多有关日语的精彩内容,尽在新东方在线日语网!

  あはは: 张开嘴大声笑

  あはは。それじゃ、百九十人ばかりですね。

  あはは、多少不愉快に思っているに相違ないが、いくら不平でもかま

  わない。

  はっはっと: 不自然的笑,很拘谨地笑

  大口を開いて肩を揺ってはっはっと笑い出す。

  わははは: 大声笑「わっはっはっ」则带有强调之意

  三人の男たちが、わはははと大声をあげて笑い興じていた。

  陽気な部長が笑う時、いつもわはははと大声音で笑う。

  からからと: 形容爽朗的笑

  旧を談じてからからと笑い、新を語って「気の毒」という。

  かんらかんらと:一般用于描写英雄豪杰之类人物豪爽笑声

  歌舞伎の勧進帳で弁慶がかんらかんらと笑った。

  けらけら: 毫无顾忌地高声笑

  電車の中で女生徒がけらけらとかんだかい笑い声をあげた。

  けたけた: 诡秘地轻笑

  赤い頬にえくぼをこしらえてけたけたと笑った。

  げたげた: 高声笑,笑的样子很庸俗

  女性はげたげた笑っている。

  きゃっきゃっ: 形容女性或儿童嘻嘻哈哈的戏笑声。

  止そう、見っともないから。擽ると最後、きゃっきゃっ

  言って其の騒々しいといったらないもの。

  おほほほ: 表现女性闭着嘴轻声笑

  眼元と口元に一杯笑いを溜めてじっと昇のかおをみつめて、さ

  ておほほほとふきとばした。

  ほっほっと : 很文静、轻声的笑

  お屋敷の若奥様は、口元を押さえながら、ほっほっと笑った。

  うふふ: 努力控制着笑,但还是不由自主地笑出声来

  小関は頷いて、うふふと独り笑いをした。

  ふっふっと: 由于忍着笑而发出类似轻声吹气似的笑声

  きれいになったね、といわれた娘は、恥ずかしそうに、ふっふっと

  笑った。

  ぷっと: 不由自主地“扑”地一声笑出声来

  彼の言うことがあんまりおかしいので、ぷっと吹き出してしまった。

  くすくす: 偷着笑,以及偷着笑时所发出的声音

  くすくす笑いながら垣根の外から覗いて通る人があった。

  にっこり: 不出声高兴地笑的样态

  彼女はにっこり笑っている。

  にこにこ: 不出声地满脸笑容

  夫から二三日して学校から帰ると、おばあさんがにこにこ笑った。

  にっと: 不出声地露出一点笑意。有时含有不怀好意或别有用心地笑。

  僕の顔を見た老人は、意味ありげににっと笑って近づいてきた。

  にたにた: 不出声音,只是脸上露出讨厌的笑意

  思ひ出すほど嬉しく、うす気味わるやにたにたの笑ひ。

  にんまり: 有所预料、有所满足似地发出的笑声。

  答案用紙を返してもらった生徒は、点数をながめてにんまりとした。

  えへへ: 献媚的样子,装出的笑声

  えへへ、世の中のことはさう、こっちの思ふように埒があくもんぢゃ

  ありませんよ。

  ひひひひと: 食欲厌恶的装疯卖傻的笑声

  思いの外の高値で成立した商談に、男はもみ手をしながら、ひひひひ

  と愛想笑いをした。

  へっへっへと: 不怀好意地笑或者不好意思地笑时发出的声音。

  魂胆を見透かされ指摘されて、男はへっへっへと頭に手をやりながら

  笑った。

  へらへら: 轻蔑或自嘲的笑态

  彼はへらへら苦笑をしながら言っている。

  ふふん: 愚弄对方或看不起对方时发出的笑声。冷笑

  「ふふん」と高橋君が鼻で笑った。

  もう少し安いものはないかと言うと、店員はふふんと馬鹿にしたよ

  うに鼻先で笑った。

以上就是新东方在线日语小编为你带来的日语词汇学习:与笑相关词汇,更多精彩内容,敬请关注新东方在线日语网(http://language.koolearn.com/jp/)。


新东方在线日语水平测试(自测版)-0元领!

关注新东方在线小语种服务号

免费获取日语学习必备大礼包

更多资料
更多>>
更多内容

日语资料包【新手入门必备】

·发音练习·基本词汇·历年考题

更多>>
更多日语课程>>
更多>>
更多资料