课程咨询

关注微信领资料

入门好课等你领


日语免费测试

日语能力考N1备考之语法经典例句(2)

2019-03-27 11:42:00来源:网络

  为了方便大家的学习,新东方在线日语网为大家带来了日语能力考N1备考之语法经典例句,快来跟小编一起学习吧!更多有关日语的精彩内容,尽在新东方在线日语网!

  21 私の祖母は足の骨を折って以来、10年間歩くことすらできない。

  22 彼は、給料をもらったそばから全部使ってしまうので、全く貯金がない。

  23 失敗してもこだわるな。今は、ただ前進あるのみ。

  24 どんなに急いで走ったところで8時の電車には間に合わないだろう。

  25 母親が自分の子どもを殺すなど、想像するだに恐ろしい話だ。

  26 国民から集めた税金は、1円たりとも無駄に使ってほしくないものだ。

  27 警官たる者、市民の安全を第一に考えなければならない。

  28 彼女に会おうか会うまいか迷いながら、彼女は家の前を行きつ戻りつしていた。

  29 昨日、エアコンをつけっぱなしで寝てしまったので、風邪をひいてしまった。

  30 たとえ国王であれその国の法律には従わなければならない。

  31 彼は学生時代欠席が多かったが、就職してからというもの、別人のように真面目に働いている。

  32 彼は妻の看病のために、仕事をやめ毎日病院に通った。これが愛でなくてなんだろう。

  33 鉄でできたロボットではあるまいし、人間が1日24時間も働けるわけないだろう。

  34 私は、このメルマガを読む皆さんの全員合格を念願してやまない。

  35 昨日の野外コンサートは、周囲の自然とあいまって、とても幻想的なものだった。

  36 夏休み最後の日曜日とあって、遊園地は家族連れで混雑していた。

  37 この町は、気候といい食べ物といい、生活するには、最高のところだ。

  38 この地域のアルバイトの時給は、800円から1000円といったところだ。

  39 子どもの時からの親しい友人といえども、ある程度の礼儀は必要だ。

  40 彼は、会議中に真面目なふりをしておならをするんだから、おかしいといったらない。

以上就是新东方在线日语小编为你带来的日语能力考N1备考之语法经典例句,更多精彩内容,敬请关注新东方在线日语网(http://language.koolearn.com/jp/)。


新东方在线日语水平测试(自测版)-0元领!

关注新东方在线小语种服务号

免费获取日语学习必备大礼包

更多资料
更多>>
更多内容

日语资料包【新手入门必备】

·发音练习·基本词汇·历年考题

更多>>
更多日语课程>>
更多>>
更多资料