课程咨询

关注微信领资料

入门好课等你领


日语免费测试

日语能力考N1备考之语法经典例句(1)

2019-03-27 11:42:00来源:网络

  为了方便大家的学习,新东方在线日语网为大家带来了日语能力考N1备考之语法经典例句,快来跟小编一起学习吧!更多有关日语的精彩内容,尽在新东方在线日语网!

  1 我が社は創業以来、お客様あっての商売をモットーに経営している。

  2 最近風邪気味なので、来週の会議はその日の体調いかんで参加するかどうか決めたいと思う。

  3 君が彼女に会おうと会うまいと、私には全く関係のないことだ。

  4 日本に来たばかりの時は、日本語が全然わからず、病院に行こうにも行けなかった。

  5 彼は、頭もいいし、性格もいいし、しかもお金持ち。本当にうらやましい限りだ。

  6 上司に向かって「ハゲ!」と言ったが最後、間違いなくクビになるだろう。

  7 10年会っていない恩師が病気で入院したというので、あいさつかたがたお見舞いに行った。

  8 彼は会社に勤めるかたわら、週末は画家としても活躍している。

  9 散歩がてら、ちょっと美術館まで行ってみよう

  10 彼は、授業が終わるが早いか、教室を飛び出しアルバイト先へ走っていった。

  11 昨日30キロからある荷物をいくつも運んだので、今日は体中が痛くて動けない。

  12 彼は、初めて会う人に冷たく接するきらいがある。

  13 ノックもしないで部屋に入る失礼極まりない態度に、私は思わずムッとしてしまった。

  14 月日の流れは、決して止まることなく、いつも矢のごとく過ぎ去ってしまう。

  15 大変ご迷惑をおかけいたしましたが、子供のしたこととて許してやってください。

  16 我々人類は、動物や植物を犠牲にすることなしに生きることはできない。

  17 仲の悪い父と兄が昨日も大げんかをし、とうとう兄が家出をすると言い出す始末だ。

  18 この1年間、結婚、出産、宝くじ当選と、本当にいいことずくめだった。

  19 あれほどひどい罪を犯したのだから、政府も罰を与えずにはおかないだろう。

  20 田中さんには留学中お世話になったのだから、帰国前にお礼を言わずにはすまない。

以上就是新东方在线日语小编为你带来的日语能力考N1备考之语法经典例句,更多精彩内容,敬请关注新东方在线日语网(http://language.koolearn.com/jp/)。


新东方在线日语水平测试(自测版)-0元领!

关注新东方在线小语种服务号

免费获取日语学习必备大礼包

更多资料
更多>>
更多内容

日语资料包【新手入门必备】

·发音练习·基本词汇·历年考题

更多>>
更多日语课程>>
更多>>
更多资料