课程咨询

关注微信领资料

入门好课等你领


日语免费测试

日语N3备考阅读练习题及答案(1)

2018-12-29 16:46:00来源:网络

  为了方便同学们的日语学习,新东方在线日语网为大家收集整理了日语N3备考阅读练习题及答案,供大家学习参考,希望能为同学们的日语学习提供帮助。

  つぎの 文章を 読んで 質問に 答えなさい。答えは1 2 3 4から いちばん いいものを 一つ えらびなさい。

  先週の土曜日 わたしは はじめて 山田さんの おたくに行きました。夜 山田さんは わたしのために パーティーを開いて くださいました。山田さんの おくさんの お友達の 鈴木さんと 山下さんも 来て くださいました。山田さんは お子さんが 2人 います。上の子は おんなの子で 、いま アメリカで留学しているそうです。下の子は おとこの子です。いま 高校生ですが 、この日 るすでした。おくさんが おいしい日本料理を たくさん つくって くださったし、みんな とても 親切で 、楽しいパーティーでした。

  問1 土曜日の夜、山田さんの家に いた 人は ぜんぶで 何人でしたか。

  1、 6人 2 、 7人 3、 4人 4、 5人

  問2 正しいのは どれですか。

  1、山田さんは おとこの子は 2人 います。

  2、山田さんは 子供が 2人 います。上の子は おとこのこです。

  3、山田さんは おとこの子が 1人と おんなの子がひとり います。

  4、山田さんの むすこさんは いま アメリカに います。

  問3 正しいのは どれですか。

  1、わたしは よく 山田さんの家に 行きます。

  2、わたしは 今まで 山田さんの家に 行ったことが あります。

  3、わたしは 週に 一回 山田さんの家に 行きます。

  4、わたしは 先週 山田さんの家で 山下さんという人に あいました。

  問4 正しいのは どれですか。

  1、わたしは 山田さんの家に 行ったとき、山田さんのむすこさんと いろいろ 話しあいました。

  2、わたしが 山田さんの家に 行ったとき、山田さんの家むすこさんは 家に いませんでした。

  3、わたしが 山田さんの家に 行ったとき、山田さんの友達も 来ました。

  4、わたしは 山田さんの家に 行ったとき、山田さんのむすめさんにも あいました。

  答案:4 3 2 2

  以上就是新东方在线日语小编为你带来的日语N3备考阅读练习题及答案,更多精彩内容,敬请关注新东方在线日语网(http://language.koolearn.com/jp/)。


新东方在线日语水平测试(自测版)-0元领!

关注新东方在线小语种服务号

免费获取日语学习必备大礼包

更多资料
更多>>
更多内容

日语资料包【新手入门必备】

·发音练习·基本词汇·历年考题

更多>>
更多日语课程>>
更多>>
更多资料