课程咨询

关注微信领资料

入门好课等你领


日语免费测试

日语N3备考阅读练习(23)

2018-06-23 15:49:00来源:网络

  为了方便同学们的日语学习,新东方在线日语网为大家收集整理了日语N3备考阅读练习,供大家学习参考,希望能为同学们的日语学习提供帮助。

  川田さんは、えを 見るのが すきです。一人で ゆっくりと すきな えを 見る ために、ことしは 五月の 休みに 外国へ 行く ことに しました。でも、一人で ひこうきに のるのは はじめてで、少し しんぱいでした。旅行した 国では、日本と 時間が ちがうので、はじめは 少し ねむく なりました。また 食べ物も からかったので、水を たくさん 飲みすぎて おなかが いたく なって しまいました。でも、見たかった えを ゆっくり見る ことが できたので、そんな ことは すぐ わすれて しまいました。写真と ちがって、自分の 目で 見た えは、わすれる ことの できない うつくしさでした。川田さんは、旅行中に 友だちに なった 人に、今でも 手紙を 書いて います。

  (1) 川田さんは どんな ことが すきですか。

  1 友だちと ひじゅつ舘に 行く こと

  2 一人で ゆっくり えを 見る こと

  3 五月の 休みに 旅行に 行く こと

  4 外国に 行って 友だちに 手紙を 書く こと

  (2) 川田さんは 旅行に 行く 前に どんな ことが しんぱいに なりましたか。

  1 はじめて 一人で ひこうきに のる こと

  2 食べ物が からくて 水を 飲みすぎる こと

  3 旅行した 国で ねむく なって しまう こと

  4 水を 飲みすぎて おなかが いたく なる こと

  (3) 川田さんの 旅行を いちばん ただしく せつめいして いるのは どれですか。

  1 川田さんが 見た えを 友だちも すきだと 言ったので、うれしかった。

  2 いやな ことを すぐに わすれたので、すきな えを 見る ことが できた。

  3 前から 見たかった 大すきな えを 見る ことが できて、よかった。

  4 川田さんが 自分の 目で 見た えは 写真と 同じぐらい うつくしかった。

  (1)正确答案为2

  这道题问川田先生喜欢什么?那文中第一句话就告诉大家川田先生喜欢欣赏画。为了能一个人慢慢欣赏喜欢的画,今年5月休假去了国外。所以选择2一个人慢慢的看画。

  (2)正确答案为1

  这道题问川田先生去旅行之前担心什么事情?でも、一人で ひこうきに のるのは はじめてで、少し しんぱいでした。这句话的意思是说:但是,第一次一个人坐飞机,所以有点担心。故选择1

  (3)正确答案为3

  这道题是问对川田先生的旅行最正确的描述的是哪一个?1文中根本没有讲到川田先生的朋友也喜欢看画。2的意思是说讨厌的事情会马上忘掉,所以去看了喜欢的画。而文中でも、見たかった えを ゆっくり見る ことが できたので、そんな ことは すぐ わすれて しまいました。但是,因为能慢慢的看照片上看到过的画,所以不愉快的事情很快就忘了。所以排除2。4的意思是说:川田先生自己亲眼看到和照片上差不多一样的画,很是高兴。但文中写真と ちがって、自分の 目で 見た えは、わすれる ことの できない うつくしさでした。和照片上不同,自己亲眼看到的画,不会忘记,很是高兴。所以这道题的正确答案是3,看到了之前一直都很喜欢的画,非常高兴。

以上就是新东方在线日语小编为你带来的日语N3备考阅读练习,更多精彩内容,敬请关注新东方在线日语网(http://language.koolearn.com/jp/)。


新东方在线日语水平测试(自测版)-0元领!

关注新东方在线小语种服务号

免费获取日语学习必备大礼包

更多资料
更多>>
更多内容

日语资料包【新手入门必备】

·发音练习·基本词汇·历年考题

更多>>
更多日语课程>>
更多>>
更多资料