课程咨询

关注微信领资料

入门好课等你领


日语免费测试

趣味日语阅读材料:假货中也有真货

2018-03-09 15:37:38来源:网络

  为了更好的学习日语,特带来趣味日语阅读材料:假货中也有真货一文,希望对大家的日语有所帮助。更多精彩尽请关注新东方在线日语网。

  学生時代、寮にいたころの話。

  秋になると寮祭が催されました。初日に仮装行列で、市内にくり出すのが恒例となっていました。

  寮は五棟あって、各棟ごとに、仮装を競います。大勢集まって、カンカンガクガク、よその寮<棟>にもスパイをとばし、何をやるのか調査もします。

  ある寮<棟>では、日も迫って、なかなか決めまります。前日になって,もおう遅い、準備もできない、ということで 、「しょうがないから、全員乞食になって歩こうじゃないか。」という案が出されました。

  「どうせ、みんなの押入れには、ボロのようなシャツや寝間着がゴロゴロしてるのだろう。」

  「顔にミスをぬれば、はずかしくもないし。」

  などと、やっと参加が決まりました。大多数30名がエントリーしました。参加者は、終了後パンとジュースが用意されるので人数の登録が必要なのです。

  30名ガ、町中をねり歩くのは、汚くも状観です。ある者は、ごみ箱をあさってみたり、食堂をのぞき込んだり、果物屋に前で、ボリボリかく奴もいました。最も笑いをさそった奴がいました。よくミエウと、股間の汚いモノをチラチラさせている奴がいます。これこそ迫真に演技です。「あそこまでやるのはまずいのじゃないか。」「だれだろう。新入生かな。」などとささやかれました。

  寮まで戻って、パンの袋を配りましたが、先輩が「自分の分がない。」と騒ぎました。数えてみると三一人いました。その<演技賞>は、本ものの乞食だったのです。仲間と思ってついてきたのだとか。


新东方在线日语水平测试(自测版)-0元领!

本文关键字: 日语阅读

关注新东方在线小语种服务号

免费获取日语学习必备大礼包

更多资料
更多>>
更多内容

日语资料包【新手入门必备】

·发音练习·基本词汇·历年考题

更多>>
更多日语课程>>
更多>>
更多资料