课程咨询

关注微信领资料

入门好课等你领


日语免费测试

趣味日语阅读材料:在你家,有什么不对

2018-03-09 14:22:06来源:网络

  为了更好的学习日语,特带来趣味日语阅读材料:在你家,有什么不对一文,希望对大家的日语有所帮助。更多精彩尽请关注新东方在线日语网。

  最近のペットはしあわせものです。

  洋服を着せてもらったり、風邪でも引こうものなら、それこそ、我が子より大事にされます。もっとも、子どものいない夫婦に、愛犬家や愛猫家が多いようです。

  ペットが大きらいという友人もいます。

  彼は、郊外に建売り住宅を求めて住んでいます。幸せな生活を数年過ごしていたのですが、あるとき、とうとう幸せでないことになりました。というのは、隣の空き地に、犬好きの人が家を建てたのです。それも、キャンキャン鳴きはねるスピッツ。うるさくて、うるさくて、休日は頭が痛くなるほどだと、友人は言います。殺してしまいたいほどだとも言います。

  うるさいだけで、殺したいのかと思いましたら、そうではないのです。名前が気にいらないのです。

  彼の名前は岡田太郎で、犬の名もタローです。

  毎日、隣の奥さんにタロ-、タローと呼ばれるのは不愉快なんです。それも、しかられると、本当に頭にきます。彼が、トイレで朝の用を足していると、隣から奥さんのカン高い声。

  ┌タロー、そこでウンチしちゃダメよ。┘

  ┌いいじゃないか。てめえのうちで、ウンチして、何が悪い— ┐


新东方在线日语水平测试(自测版)-0元领!

本文关键字: 日语阅读

关注新东方在线小语种服务号

免费获取日语学习必备大礼包

更多资料
更多>>
更多内容

日语资料包【新手入门必备】

·发音练习·基本词汇·历年考题

更多>>
更多日语课程>>
更多>>
更多资料