课程咨询

关注微信领资料

入门好课等你领


日语免费测试

日文阅读材料:かぐや姫

2018-02-26 14:44:29来源:网络

  为了更好的学习韩语,特带来日文阅读材料:かぐや姫一文,希望对大家的韩语有所帮助。更多精彩尽请关注新东方在线韩语网。

  昔々、あるところにおじいさんとおばあさんがいました。おじいさんは毎日竹藪(たけやぶ)に行って竹を採り、竹からいろいろな物を作って、暮らしていました。ある日、竹藪に行くと、不思議(ふしぎ)な竹を見つけました。その竹の根元(ねもと)が光っていました。おじいさんは「何でこの竹は光っているんだろう。」と思って、竹を切って見て驚(おどろ)きました。切った竹の節(ふし)の間(あいだ) に、とてもかわいい女の子がいたのです。おじいさんは小さな子を手の平(ひら)に載せて、いそいで家に帰りました。

  「おばあさん、見てくれ。」と呼んで、おばあさんに竹の中で見つけた女の子を見せました。おばあさんは、「神様(かみさま)が授(さず)けて下さったのでしょう。」と言いました。

  おじいさんとおばあさんは女の子に「かぐや姫(ひめ)」という名をつけて、かわいがって育(そだ)てました。

  かぐや姫はとても早く大きくなって、光輝(かがや)くほど美しい娘(むすめ)になりました。

  おじいさんとおばあさんは気分が悪い時や気が重い時でも、かぐや姫を見るとすぐ治ってしまいました。おじいさんとおばあさんはかぐや姫を大事(だいじ)に育て幸(しあわ)せに暮らしていました。おじいさんは竹の中にかぐや姫を見つけてからというもの、竹をとりに行くたび、竹の節の間に黄金(こがね)を見つけました。だんだん生活(せいかつ)は豊(ゆたか)になって、竹採りのおじいさんは大きな屋敷(やしき)を建てました。かぐや姫は家を出ることがありませんでしたが、その娘がとても美人(びじん)だという噂(うわさ)は日本中に広まりました。

  その噂を聞いて、かぐや姫に会いに日本中から男の人たちが遥々(はるばる)やって来ました。でもおじいさんはかぐや姫に会わせません。ほとんどの男の人たちは諦(あきら)めて、帰って行きましたが、本当にかぐや姫をお嫁(よめ)さんにもらいたくて、寒い日も熱い日も竹採りの家に来ている男の人が五人いました。

  かぐや姫はおじいさんにこう言いました。「その五人の方に、私がほしいものを頼(たの)みます。頼んだ物がもらえたら、その方のお嫁さんになります。」

  でもかぐや姫は本当にだれかのお嫁さんになる気はないので、たいへん難しい物を頼みました。


新东方在线日语水平测试(自测版)-0元领!

本文关键字: 日语阅读

关注新东方在线小语种服务号

免费获取日语学习必备大礼包

更多资料
更多>>
更多内容

日语资料包【新手入门必备】

·发音练习·基本词汇·历年考题

更多>>
更多日语课程>>
更多>>
更多资料