课程咨询

关注微信领资料

入门好课等你领


日语免费测试

日文阅读材料:《桃太郎》

2018-02-26 14:41:23来源:网络

  为了更好的学习日语,特带来日文阅读材料:《桃太郎》一文,希望对大家的日语有所帮助。更多精彩尽请关注新东方在线日语网。

  昔々、あるところに、おじいさんとおばあさんがいました。

  ある日、おじいさんは山へ柴刈りに、おばあさんは川へ洗濯に出かけました。すると川の上の方から、大きな桃が流れて来ました。おばあさんは喜んでその桃を拾い上げると、家に持ち帰りました。そしておじいさんが帰ると二人で桃を切って食べようとしました。すると桃の中から小さな男の子が飛び出してきました。

  二人はこの子を育てることにし、桃の中から生まれたので、「桃太郎」と名付けました。

  やがて、桃太郎が大きくなった頃、村には鬼が出て人々を困らせていました。すると桃太郎が 「おじいさん、おばあさん、私は鬼を退治しようと思います。鬼の住んでいる鬼ヶ島まで行って退治してきますので、お弁当にキビダンゴを作ってくれませんか?」と言いました。

  おじいさんとおばあさんは驚いて止めましたが、桃太郎の気持ちは変わりませんでした。そこで桃太郎の言うとおり、キビダンゴを作って持たせてあげました。

  桃太郎が鬼ヶ島への道を歩いていると、犬が一匹やってきて、桃太郎に言いました。

  「桃太郎さん、お腰につけたキビダンゴ、ひとつ私に下さいな」 すると桃太郎は答えました。

  「あげてもいいが、私は今から鬼の征伐に行くところだ。付いてくるならあげよう」 すると犬は「鬼の征伐ですね。いきましょう、いきましょう」 と言って、桃太郎の家来になって付いていくことにし、キビダンゴをもらいました。

  桃太郎が犬を連れて鬼ヶ島への道を歩いていると、猿(さる)が一匹やってきて、桃太郎に言いました。

  「桃太郎さん、お腰につけたキビダンゴ、ひとつ私に下さいな」 すると桃太郎は答えました。

  「あげてもいいが、私は今から鬼の征伐に行くところだ。付いてくるならあげよう」 すると猿は「鬼の征伐ですね。いきましょう、いきましょう」 と言って、桃太郎の家来になって付いていくことにし、キビダンゴをもらいました。

  桃太郎が犬と猿を連れて鬼ヶ島への道を歩いていると、雉(きじ)が一羽やってきて、桃太郎に言いました。 「桃太郎さん、お腰につけたキビダンゴ、ひとつ私に下さいな」 すると桃太郎は答えました。

  「あげてもいいが、私は今から鬼の征伐に行くところだ。付いてくるならあげよう」 すると雉は「鬼の征伐ですね。いきましょう、いきましょう」 と言って、桃太郎の家来になって付いていくことにし、キビダンゴをもらいました。

  桃太郎は犬と猿と雉を連れて鬼ヶ島に乗り込みました。

  まず雉が空から鬼の城の門の中に入り、かんぬきをあけました。

  そこへ桃太郎?犬?猿が飛び込みました。

  鬼も抵抗しましたが、4人もがんばりました。

  犬が鬼に噛みつきます。

  猿が鬼をひっかきます。

  雉が鬼をつっつこます。

  そして桃太郎は剣で戦って、とうとう鬼の大将を降参させてしまいました。

  鬼は今まで村々から奪った宝物を桃太郎たちに差しだし、もう二度と乱暴を働かないと誓いました。

  桃太郎たちはもらった宝を荷車につみ、村に持ち帰ってみんなで分けて、仲良く暮らしました。



新东方在线日语水平测试(自测版)-0元领!

本文关键字: 日语阅读

关注新东方在线小语种服务号

免费获取日语学习必备大礼包

更多资料
更多>>
更多内容

日语资料包【新手入门必备】

·发音练习·基本词汇·历年考题

更多>>
更多日语课程>>
更多>>
更多资料