课程咨询

关注微信领资料

入门好课等你领


日语免费测试

日语写作常用句型: 论文序論

2017-10-25 15:09:04来源:网络

  新东方在线日语网为大家带来日语写作常用句型: 论文序論一文,希望对大家的日语有所帮助。

日语写作常用句型: 论文序論

  テーマ・主題

  ・ 本論文のテーマは……である。

  ・ 本論文で示したいことは……である。

  ・ ……の問題については、本研究では取り扱わない。

  ・ ……を探究するのは、本論文の課題ではない。

  ・ ……については議論の枠から外す。

  2

  研究の動機

  ・ どのようにしたら……ことができるかは、……の最大の関心事である。

  ・ 筆者は……を経験して、……。また、……したこともある。

  ・ 私たちは日々……に囲まれ、その影響を受けていることを意識させられる。

  ・ 筆者が所属するペンギン語学部においても……を導入している。しかし、……の課題が残されていた。

  ・ さて筆者は……と考える。

  ・ そこで、……前段階として、……しておく必要があろう。

  ・ そこで、筆者は、……ために、……しておく必要性を強く感じた。

  ・ ……が重要な課題となろう。

  ・ そこで感じる問題点は……である。

  ・ ……が阻害されることも懸念される。

  ・ ……ことで、今後の……がしやすくなるのではないかと考えた。

  ・ 筆者は……として以上の問題を考えた時、……の原因は、……に起因するのではないかと考えた。

  3

  研究の目的と概要

  ・ 本論文は……するために書かれたものである。

  ・ ここでの目的は……をさらに探ることである。

  ・ 本研究の目的は、……を検討することである。

  ・ 本研究では、……を検討した。

  ・ よって、本稿では、……を目的とする。

  ・ このような点も含めて解明していくことを本研究の目的とする。

  ・ ……とは何なのといった点を明らかにすることを研究の目的とする。

  ・ 本研究では、以下の2点を明らかにする。1つ目は、……を明らかにする。2つ目は、……を明らかにする。

  ・ ……のあり方を考察したい。

  ・ 本論文では、……を明らかにするとともに、……のあり方について言及する。

  ・ ペンギン語の文法について分析する。

  ・ 本稿では……について分析を行う。

  ・ それにより、……を提案したい。

  ・ 本稿では、筆者が……の一例を概観し、……を紹介する。

  ・ このような状況を踏まえ、本稿では、……の現状について概観する。

  ・ 本稿では、……について論じる。

  ・ 本研究では、……のような背景のもとに行われてきた……について紹介し、……の可能性について論じたい。

  4

  期待される成果

  ・ ……を使用して調査を行い、その結果に分析を加え、今後の……に役立てるものとする。

  ・ ……という観点から、今後の……に向けた基礎資料として……することを目的とする。

  ・ ……として今後大きな役割を担うであろう、……分析を行うことで、……としての有効性を探ることができる。

  ・ ……を促し、……の向上へとつなげたいと考えた。

  ・ その後に、……を考えてみたい。

  ・ 将来の……に焦点を当てながら述べる。

  以上就是新东方在线日语小编为你带来的日语写作常用句型: 论文序論,更多精彩内容,敬请关注新东方在线日语网(http://language.koolearn.com/jp/)。


新东方在线日语水平测试(自测版)-0元领!

关注新东方在线小语种服务号

免费获取日语学习必备大礼包

更多资料
更多>>
更多内容

日语资料包【新手入门必备】

·发音练习·基本词汇·历年考题

更多>>
更多日语课程>>
更多>>
更多资料