课程咨询

关注微信领资料

入门好课等你领


日语免费测试

日语阅读:いばらき春秋

2017-09-27 17:15:09来源:网络

  新东方在线日语网为大家带来日语阅读:いばらき春秋一文,希望对大家的日语有所帮助。

  日语阅读:いばらき春秋

  今年も早いもので残り100日を切った。朝晩は涼しくなり、米収穫や果実がたわわになる食欲の秋である。

  柿や栗の実は熟すと自然に落下する。夜中にどすんという音で目が覚めた。庭の柿の木から実が落ちたのだ。落ちずに木になったまま熟してしまう柿の実もある。それはそれで鳥たちの餌になる。

  かすみがうら市にある栗加工品製造販売の四万騎(しまき)農園を訪れた。見渡す限りの栗の林にいると、ここでもどすんという音があちこちから聞こえてくる。近寄ると毬栗(いがぐり)が割れて大きな実が顔を出している。

  栗の木の下は一面に草が茂っている。「草を生やしておくと実が落ちたときに泥だらけにならなくて済むんです」と四万騎農園の兵藤昭彦社長(52)。有機物を生かす草を生やした栽培方法だ。

  同農園はマロンジャムやソフトクリームが人気で都内からわざわざ来訪する人も。本県は生産量日本一の栗産地である。栗産地として知られる笠間市では30日、10月1日に「新栗まつり」が盛大に開催される。

  政治の世界に目を移すと「解散」が実を熟さないまま落ちてきた。これから落ちると言った方が正確だろう。任期満了までだいぶある。熟していない実はどう調理したらいいのか。国民の判断が注目だ。(大)

  以上就是新东方在线日语小编为你带来的日语阅读:いばらき春秋,更多精彩内容,敬请关注新东方在线日语网(http://language.koolearn.com/jp/)。


新东方在线日语水平测试(自测版)-0元领!

本文关键字: 日语阅读 いばらき春秋

关注新东方在线小语种服务号

免费获取日语学习必备大礼包

更多资料
更多>>
更多内容

日语资料包【新手入门必备】

·发音练习·基本词汇·历年考题

更多>>
更多日语课程>>
更多>>
更多资料